「面接対策」徹底解説
この講座のココがすごい!
-2024-03-28T145425.139.jpg)
こんな人にオススメ!
-64.jpg)
これまで2,330名の方に受講していただき「苦手意識のある面接に堂々と臨めるようになった」「本試験に心に余裕をもって臨むことができた」「先輩たちの体験談の情報が膨大にあり非常に充実していた」などたくさんの感想をいただいております。
講座の対象者
- 国家一般職・国税専門官・裁判所事務官・労働基準監督官・都道府県庁・特別区・地方上級・市役所・警察官・消防官・海上保安官・社会人経験者採用など
すべての公務員試験に対応しております。
講座の内容
ポイント①「最新」面接体験談・合格者情報
最新の面接体験談
-5.jpg)
「面接試験で実際に聞かれた質問」や「面接カードの内容」「面接試験の流れ」などの全国各地の[最新]試験情報が2,500件以上いつでも閲覧できます。受講生からは「面接体験記のおかげで面接の準備がしやすかった」「合格体験記を読み込んだら充分すぎるほど対策ができた」などご好評いただいております。
合格者の面接カード
国家一般職の人事院面接・官庁訪問・国税専門官の人事院面接・国税局・特別区・区面接・都道府県庁・地方上級など、高順位合格者が完全再現した「面接カード」700件以上あります。そのため短時間でクオリティの高い面接カードが作成できます。
ポイント②:全公務員に対応した豊富なカリキュラム
-100.png)
面接フルパックでは、①公務員面接の総論と②試験別ポイント解説がセットになっております。①の総論で面接の基礎部分を学び、②の各論で試験ごとの傾向を学んでいただきます。
ポイント③:公務員試験を知り尽くしたプロ講師陣による模擬面接
-6.jpg)
zoomによる個別面接では「講師と自己分析」や「講師による面接カード添削」「本番面接を再現した模擬面接」を行い志望先合格に向けた面接対策ができます。
- 導入:意識するポイントの確認
- 模擬面接:15~20分程度
- フィードバック:5~10分程度
- 質疑応答:不安点や疑問点を講師に質問し解消
概ね30から40分程度で実施いたします。
予備校や学内講座で対策している方からは「面接の予約が満枠で取れない」や「同じ先生としか練習できない」「公務員試験について知識や経験が乏しかった」「講師が高圧的や淡泊な対応だった」から「ライトの面接講座」を受講したと多くの声をいただいております。
合格者の感想
-62.jpg)






国家公務員や地方公務員に合格した方から「官庁訪問で面接官に印象が良かったと褒められた」や「エントリーシートのクオリティを面接官に褒められた」「第一志望の試験に合格できた」などたくさんの感想をいただいておりますのでチェックしてみてください!
合格者の感想
-99.jpg)
ありがたいことにLINEやTwitterでも数多くの口コミをいただいておりますので「受講するか迷っている方」はぜひチェックしてみてください!
受講料
受講料
- 面接フルパック:19,800円(税込み)
- 面接フルパック+zoom模擬面接付き(個別面接1回チケット):27,500円
- 面接フルパック+zoom模擬面接付き(個別面接3回チケット):39,600円
- 面接フルパック+zoom模擬面接付き(個別面接5回チケット):51,700円
※価格改定に伴い、説明動画に表示されている価格から上記価格に変更となりました。
※差額分をお支払いいただくことで面接フルパックにzoomの模擬面接を追加することができます。希望する方は受講相談LINEにてご相談ください。
講座のご相談、お問い合わせにつきましては、受講相談のLINEより宜しくお願いいたします。
よくある質問
不安を少しでもなくした状態で、受講していただければと思います。下記がよくある質問になりますのでよく確認してください。
Q. 官庁訪問クラスと面接フルパックはどちらを受講すべきですか? Q. 個別面接の回数を増やすことはできますか? Q.官庁訪問クラスと面接フルパックの違いをおしえてください。 Q.受講する時期は1次試験が終わった後からでは遅いですか? Q.模擬面接の予約は直前でも取れますか?
国家一般職の志望度が高い場合、官庁訪問クラスをおすすめします。
国税専門官や特別区など、他の試験を併願している場合は、面接フルパックをおすすめします。もちろん面接フルパックでも国家一般職の試験対策はできますのでご安心ください。
はい。
購入していただいたの講座との差額分で個別面接を追加することができます。詳細はLINE公式にてお問い合わせください。
はい。面接フルパックは上記の説明にある通り、①面接の基礎や各試験ごとの面接講義、②データベース(官庁訪問クラスと同じもの)になります。官庁訪問クラスは国家一般職の官庁訪問の特別講義を行っており、国家一般職の志望度が高い方にオススメしております。
→官庁訪問クラスの詳細
多くの方は2月から6月にかけて受講をいたします。1次試験が終わった後からの受講でも間に合いますが、余裕をもって対策したい方は1次試験の対策をしているときに受講をしていただくことをおすすめいたします。
はい。直前でも可能となります。基本的には希望日時を3つほどあげていただきその中での調整となります。
お問い合わせ
なにか不明点がございましたら、下記連絡先まで、ご気軽にご相談ください。
またお急ぎの際は、【☎ 050-1107-1247】まで直接ご連絡頂ければと思います。 【平日:9:00~17:00】まで対応しております。